娘との休日用😉😊💦

こんにちは!!
今日は私お休みだったので娘と2人で過ごしました。
娘は今年の3月で3歳になりました。
生まれたかと思ったらアッという間に3歳( ゚Д゚)
まだまだ小さいながらも自分ではもう立派なお姉さん気分です(笑)
思えば生まれてすぐ私の仕事の都合で引っ越し、私は泊まりの勤務がある為、私が留守の時、妻は1人で一生懸命娘を育ててくれました。
母乳で育てていたため、娘は丈夫に育っていきましたが、妻はいつも疲れているような印象でした。
私は自分のできる事しましたが、所詮男ができることには限度がありました。
しかし、妻はそれが有りがたいと言ってくれました。
1番記憶に強く残っているのは、妻がとても疲れた様子だったので「寝かしつけは任せろ」と言ったもののなかなか娘は寝てくれず(´・ω・`)
寝ない娘をベビーカーに乗せ2時間外をウロウロ歩いた事が忘れられません(笑)
そうやって育てた娘が今ではお話しも上手になり、自己主張もできるようになり、時にはお手伝いもしてくれるようになった。
あのころが幸せではなかったわけではないが、今は本当に幸せです。
自分も親に苦労をかけながら育ったのだろうと思います。
今後もいろいろあるとは思いますが、娘と過ごして改めてこれからも家族への感謝は忘れたくないと思った休日でした。